*************おすすめプログラム************
ベルメゾンネット ペットファースト いぬのきもち&ねこのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

2009年12月31日

2009年大晦日、猫とともに振り返る!

今日で、2009年も終わりですね。

大晦日になってしまいました。そんな大晦日12/31が誕生日な有名人は、こちら。

KONISHIKIさん。村主章枝さん。市井紗耶香さん(元モーニング娘。)
江口洋介さん。中越典子さん。大黒摩季さん。東貴博さん(TAKE2)

結構いますね。

12/31誕生日花は、「ひのき」だそうです。

古代この木をすり合わせて火をおこした事から[火の木]とも呼ばれます。

そうそう、昨日の第51回日本レコード大賞みましたか?

EXILEさん「Someday」が大賞とりましたね。







2連覇ですよ。おめでとう!!

ボーカル・ATSUSHIさんのサングラス下からこぼれる涙、感動しましたよね。ほんと、よかったです。


それでは、ここから、私事なんですが、2009年振り返りたいと思います。

1月ごろは、そう、ゴマさんも母猫と一緒だったよね。お兄さんのシオさんもいましたね。

親子三匹.jpg


このころは、ゴマさん近くに来てくれませんでしたよね。ほんと、びびり猫だった。

そのうち、母猫が来なくなり親離れしたころ。

ゴマシオコンビ.jpg


そうそう、ゴマシオって呼んでたっけな。
この兄弟の鳴き声が微妙に違っていて、なんともいえないハーモニー奏でていたよな。

この思い出があったから、「野良ニャンコのハーモニー」ってブログタイトルが浮かんだんだよな。

6月、悲劇が訪れたのがこの月。

シオさんが天国へ旅立ったんだ。6/17突然のことだった。

シオ天国へ.jpg


朝、じゃれあって遊んだのに、夕方帰ってきたらもうシオさんの元気な声はなくなっていた。
病気だったのか? 毒餌食べさせられたのか? 

いや、この話はやめよう。暗くなっちゃうからね。


夏ごろに、ゴマさんはやっとそばにくるようになってくれたね。


ゴマお邪魔します.jpg


うれしかったな。

そして、9月ごろかな。ルーインさんがふらっと現れたのは。

黒トラの挨拶.jpg


でもね、ルーインさんは、2年くらい前に、うちに来てたことあるんだよ。それが、突然来なくなって、また、突然現れた。

どこへ行ってたのやら。

そんなことがあって、10月ごろだと思う。あのみそのさんが来たのは。

みその2.JPG


最初はね、みそのさんのこと、「悪役」なんて言ってたんだよ。
だって、キツイ目してたし、ゴマさんが怖がってたからね。

でも、歌手のmisonoさんに似てるなって思って改名したんだよね。





なんだか、2009年は、猫と出会った1年だったのかな?って思います。

そうそう、白猫ルナさんとは、もうかれこれ、5年くらいの付き合いしてますよ。

ルナひなたぼっこ.jpg


ここだけの話、おそらく6歳以上なのは間違いないと思いますよ。

だから、おばあさん猫というより、おばさん猫かもしれないな。
まあ、年の話すると、ルナさんに怒られるからここまでね。

ちなみに、うちの住人が他にもいるんだよね。初公開しますけど、ジャンガリアンハムスターのくるみです。動画でどうぞ。テレビの音が入ってるけど、気にしないでね。



もう、おじいさんなんですよ。2歳2ヶ月になります。
ハムスターの寿命は、2年〜3年くらいだそうです。

ということで、2009年もあとわずか、みなさん、私のブログ応援していただきありがとうございます。

来年もよろしくね。

ゴマ来年ご挨拶.JPG



応援ポチよろしく!!3つ押してくださいね!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle


posted by カゲツナ at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ニャンコ情報局・和心スイーツ玉華堂

スイーツ好きにおすすめ情報をお伝えします。今回は、和のスイーツ。

全国菓子大博覧会栄誉大賞受賞の名物『みそまんじゅう』


楽天ランキング1位の『極プリン』


こんなおいしいスイーツがあるお店。↓
────────────────────────────────────────────
四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1IBD8A+6MQUCY+1Q62+64RJ7
───────────────────── [PR] ────────────────────

をご紹介しますね。

きっと、ゴマさんもルーインさんも太鼓判押してくれるはず。なんて、猫は食べないかな?

ニャンコ情報局玉華堂.JPG


ルーインさんには悪いけど、まぐろの情報はありません。


早速ですが、玉華堂名物「みそまんじゅう」から参りましょうか。





玉華堂のみそまんじゅうは、なんと
全国菓子大博覧会  【全菓博栄誉大賞】 受賞

すごいでしょ。

もちっとした食感、ほんのり香るみそ風味、黒糖と蜂蜜のほのかな甘み。
それが、玉華堂のみそまんじゅう。

和菓子は餡が重要だと、職人さんもおっしゃってます。餡の仕上がり次第でおいしさが決まるとのこと。

そういえば、最近、おまんじゅう食べてないな。なんて、声が聞こえてきそうですよね。

ならば、早速ご賞味してみてはいかがですか?




【全菓博栄誉大賞】みそまんじゅう 10個入り・¥1,262


そうそう、このおまんじゅう、

とんねるずのみなさんのおかげでした「食わず嫌い王 決定戦」で 

長澤まさみさんのおみやげとして紹介されたことあるみたいですよ。


↓↓ 玉華堂のサイトはこちらから ↓↓







もうひとつのおすすめは、とろ〜り口どけのいい「きわみプリン」





きわみプリン


このプリンは、カラメルが別になっているんだよ。だから、そのまま食べたい人も、カラメルかけたい人もどっちもOK。

TVでも雑誌(JJ)でも取り上げられたことがある絶品なプリンです。

濃厚なのに、後味さっぱりのプリン是非、ご賞味あれ。




とろける口どけ極上きわみプリン6個入・¥1,980



↓↓ 玉華堂のサイトはこちらから ↓↓







ゴマとルーイン食べる.JPG


あらあら、まったくしょうがないね、ゴマさんとルーインさん。
あげるとしたら、もちろんカラメルなしでだよね。

ルーイン暴走.JPG


ルーインさん、そんなところにプリンがあるわけないでしょ。
まったく、なにしてんだか。


どうしようもない、猫2匹はほっといて、おいしいみそまんじゅうときわみプリン、食べましょうね。

────────────────────────────────────────────
四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1IBD8A+6MQUCY+1Q62+64RJ7
───────────────────── [PR] ────────────────────


あ、忘れるところだった。

ネット限定
スイーツ6種お試しセット

こちらもおすすめです。ネット限定だからね。





スイーツ6種お試しセット


¥2,410 → ¥1,980で


セット内容
きわみプリン(2個) みそまんじゅう(1個) RARA(1個)
NENE(1個) 和トリュフ抹茶(2個) 波の音(1個)

ちなみに、NENEと和トリュフ抹茶は、バレンタインにも好評だよ。
まだ、バレンタインは早いかもしれないけど、知ってて損はないもんね。


詳しくは、サイトまで。

────────────────────────────────────────────
四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1IBD8A+6MQUCY+1Q62+64RJ7
───────────────────── [PR] ────────────────────


みそのエンド.JPG




ポチッと応援よろしくね!3つとも押してくださいね!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by カゲツナ at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ情報局(グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫目線ってこんな感じ?

猫ブログの前に、プチ情報。

今日(12/30)の誕生日の有名人って誰だ!

タイガー・ウッズ……いろいろ今大変だろうね。

元木大介……元プロ野球選手、今は、よくヘキサゴンに出てるよね。

ティトス(古代ローマ帝国10代皇帝)……正直知らない。

などなど。

ついでに、12/30の誕生花は、「ろうばい」[臘梅]と書きます。

別名・[唐梅][黄梅花]なんだって。


でね。今日は、猫目線ってどんな感じかなって思って。猫写真撮ってみました。

ゴマさん目線なんです。

ルーイン目が.JPG


いつもと違う雰囲気に、ルーイン困惑してるみたいだね。

ゴマさんの頭の上にカメラがあるのが、とっても不思議に思えたのかも。


ルーインそっぽ向く.JPG


ゴマさん、自分の頭の上に嫌いなカメラがあることに、気づいていないみたい。

もうちょっと、じっとしててね。ゴマさん。


ルーイン威嚇.JPG


ごめんごめん。ルーインそんなに怒らなくても。

もうおしまいにするからさ。ゴマさんの頭の上のカメラがよほど気に入らなかったみたい。

化け物にでも見えたかな?


ゴマとルーイン会話.JPG



おお、仲悪かったと思っていたのに。ルーインさんの優しさが垣間見れた瞬間です。

よかったよかった。

ゴマちんぷんかんぷん.JPG


結局、ゴマさんは、訳がわからないまま、グゥ〜〜〜と伸びをして帰っていったとさ。



応援ポチよろしく!!下の3つ押してね!!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



耳寄り情報です。セブンネットショッピングさんで新春初売り2010年福袋大特集やってますよ。



icon
icon



ちなみに、こちら

エレガンス福袋・2,010円


icon
icon



デザイン柄Rセット・10,000円


icon
icon



ウェッジウッド・ワイルドストロベリービーカーペア
・6,000円


icon
icon


他にも、AVEX数量限定福袋なんてのもありますよ。

セブンネットショッピングでおすすめの福袋をゲットしよう!


セブンネットショッピング


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ポチよろしくお願いします!!

いつも、ブログ読んでいただきありがとうございます。
今年もあと2日、早いものだよね。
みなさんも、体に気をつけて風邪引かないようにね。

ではまた。




ラベル:
posted by カゲツナ at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

