*************おすすめプログラム************
ベルメゾンネット ペットファースト いぬのきもち&ねこのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

2010年01月31日

猫はとって変化に敏感!&おすすめ北海道野付産ホタテ!

なにか変ゴマ.JPG


どうしたの? ゴマさん、ねぇ、なんか違うってなにが?

ゴマ匂いが.JPG


匂い? もしや、ゴマさん。

ゴマにゃんでだろう.JPG


わかるんだね、ゴマさん。

ハムスターのくるみはね、天国に行っちゃったんだよ。


ゴマ空を見上げてる.JPG



え!? どこどこ?

ゴマさんには見えるの?

寂しいゴマ.JPG


そうだね。
ゴマさんも、寂しいみたい。

猫って、こういうこと敏感なのかもね。


ランキング参加中です。
応援ポチッとよろしくお願いします。3つ押してね。
人気ブログランキングへ

↓ここもポチッとね。


↓もう一つここもポチっとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここで、気持ちを切り替えて、おいしいおすすめ情報を。

知ってますか、こんなホタテがあることを!!

北海道の東側、野付半島。ここで獲れるホタテ。貴重な天然ものですよ。





ホタテの旨みが強いのが特徴で、肉厚でぷりっぷりの食感、心地良い歯ごたえ、甘さがお口の中で広がり、思わずうなってしまう美味しさです。






お刺身で食べると、とろける甘さが最高! 耳もこりこりっとした食感がたまらないよ!





殻付きで届けられるんだよ。新鮮そのもの。
殻付きでも、安心。簡単に開けられる「貝べら」もついてるからね。






詳しくはこちら ↓↓ 



ラベル:ホタテ
posted by カゲツナ at 00:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ハムスター(くるみ)天国へ

昨日、1月29日の夜。

我が家のジャンガリアンハムスターのくるみが、天国へと旅立っていきました。

前日は、まだ、元気そうだったのに。

たくさんの癒しをくれたくるみ、ありがとう!

ちょっと、くるみのことを振り返りたいなと思います。


くるみがやってくる.jpg


うちにやってきたばかりのくるみ。ちっちゃくて、おちょこにすっぽり入っちゃってます。

ペットショップでくるみだけ、上を向いてアピールしてたんだよね。だから、即、この子に決めたんだっけな。

韓国生まれなんだよ、くるみは。

そして、1年くらいたったころのくるみ。

くるみ1年.jpg


まだ、まだ、元気。思い出はたくさんあるな。忘れないよ。


そして、おじいちゃんになったくるみ。


くるみおじいちゃん.jpg


この写真は、2歳ちょうどくらいのころだと思う。

最近の写真撮っていなかったんだよね。

ほんと、ちっちゃくなっちゃってお年寄りだなって感じだったから。

ほんと、楽しませてもらったな。くるみには。

2年4ヶ月、くるみは旅立っていった。天国へと。

幸せだったかな、くるみ。

くるみは、うちの庭に埋葬しました。ちいさな箱に入れ、おがくずと綿をひきつめ、好きだったエサもたっぷり入れて。

ちょっと、暗いブログになっちゃいましたね。ごめんなさいね。

きっと、今頃、天国でちょこちょこ走り回っていることでしょう。



ポチッと3つほど、「くるみ」の供養だと思って押してくださいね。

人気ブログランキングへ

↓こちらもね。


↓もうひとつポチッとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラベル:ハムスター
posted by カゲツナ at 10:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

猫動画・探し物はにゃんですか?&アクセサリープチ情報!

ルーインさん、探し物ですか? 

名探偵ルーインは、犯人の足取りを追っている?
そんなことは……ないよね。

まあ、とにかく見てやってください。猫動画だよ。



実は、ルーインさん、名探偵でもなんでもないんです。
パンを探していたんですよね。

こないだから、パンが気に入っちゃったみたいで、今回もちょっとだけあげたんですよね。

そしたら、どこかにまだ、残ってるんじゃないかって、探し始めちゃったんですよね。

やっぱり、ルーインさんは、食いしん坊なんだね。

ルーインもっとほしかった.JPG


パンがないとわかると、帰ってしまいました。
きっと、自分のうちで、催促するに決まってる。ルーインさんは、ほんと甘え上手なんだよな。

ほんとだったら、あげなくてもいいんだけどね。うちのにゃんこじゃないからさ。

ゴマも同意.JPG


ゴマさんも、どうやら同じこと思ってたみたいだね。
たまに、ごはん取られちゃってることあるもんね。

でも、ゴマさんのこと一番に考えてるから大丈夫だよ。

ゴマと握手.JPG


ゴマさん、軽く前足を私の手に乗っけてきた。
もしかして、ありがとう!って言ってるのかな? そうだったら、うれしいな。

ゴマさんも、癒しをくれてありがとうね。



ランキングに参加中です。
ゴマさんの前足みたいに、ポンと応援よろしく!下の3つ押してね!
人気ブログランキングへ

↓ここもポチッとね。


↓こっちも、ポチッとお願いね!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


で、もう一つのアクセサリー情報を。

ティファニー専門店のSaSa Jewelryさんなんだけど、残念なことに、3月で閉店してしまうらしいんだ。

で、閉店セール中なんです。

なので、ちょっと覗きにいってみてくださいね。

完売してしまっているものもあるけどね。

売れる前に、気に入ったものあったら買っちゃおう。後悔する前にね。









どっちも、¥2,900


他にもアクセサリーまだありますからね。是非、閉店セール見に行ってくださいね。

詳しくは、こちら → ティファニー専門オンラインショップ




ラベル: アクセサリー
posted by カゲツナ at 09:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

