*************おすすめプログラム************
ベルメゾンネット ペットファースト いぬのきもち&ねこのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

2010年04月11日

20年に一度の銚子大神幸祭

20年に一度のお祭り、「銚子大神幸祭」を見てきましたよ。

千葉県の銚子周辺の各地で行われるお祭りだよ。かなり昔からやってるらしい。朝から夕方までいろんな催しをやってるんだけどね。

人が多くて、ちょっと撮るのが大変だったけどね。

ということで、今日は、猫ブログはお休みです。

ちなみに、見たのは4月10日だよ。11日もやってるんだけどね。
違う場所でね。

見たのは海上八幡宮です。


動画撮ってきましたので、どうぞ。一部だけどね。



まだまだありますよ。



こんなシーンもあるよ。ちょっと途中からでいいところがぬけちゃったけどね。



まだまだ、あるんだけど、今回はここまでにしておくね。
つづきはのちほど。

20年に一度だなんてね。なんだか、もっと期間短くしてほしい気がするんだけど。

ランキング参加中です。
応援ポチッとよろしくね。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


ラベル:祭り
posted by カゲツナ at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カゲツナさん、お久しぶりで〜す。
すごく活気のある祭りですね。
日本人は、お祭り大好きですもんね。
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年04月11日 11:26
銚子大神幸祭というのがあるんですね〜。
かなり大きなお祭りみたい。
動画3本観ました。
2日続けてあるんだ〜。
全然大きなお祭りって見たことないですが
出店とかも出てるのかな〜。
お祭りというと、屋台や出店で
なにかおいしい物〜と。。。
Posted by もちゅみ at 2010年04月11日 23:10
20年に一度って結構長いですねぇ。(^^;)
絶対に前回の祭は忘れていそう。(^-^;

銚子って事は、やっぱり豊漁祈願のお祭り
だったりするんですか?
Posted by 猫男爵 at 2010年04月12日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。