*************おすすめプログラム************
ベルメゾンネット ペットファースト いぬのきもち&ねこのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

2009年11月10日

ニャンコの耳は……。

ニャンコの耳は、犬よりもいいって知ってましたか?

犬の1.5倍なんだって。ちなみに人の3倍なんだって。

低音に関しては、人も猫も犬もほとんどかわらないのに、高音になると

グンをぬいて猫がトップに。


なんでだろうね。


ゴマぱく.jpg

ゴマの耳もそうなんだね。すごいね。

ネズミの超音波の声だって聞こえちゃう。

ゴマの耳を見てると、耳がパラボラアンテナみたいに動いてるのが気づくんだよね。


左右の耳が別々に動いてるんだよ。どこで音がなってるか探してるんだろうね。きっと。

エサの袋をガサガサやると、飛んで来る。

そんなときは、ニャンコの耳が音をキャッチしたんだね。

そうそう、たまに、声が聞こえないけど、鳴いてるみたいってときないかな。

それって、超音波だったんだって。


ニャンコは、鳴いてるけど、人には聞こえない超音波。


モスキートーンよりも高音だから、誰にも聞こえない。

ニャンコ同士だったらわかる超音波。


それって、甘えてる証拠らしいよ。

母親に甘えるときに鳴く声なんだって。


それを知ったら、かわいくてたまらなくなっちゃったよ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃ ダイエットが続かない&リバウンドの経験がある方必見!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 >>>飲むだけ簡単!デトックスダイエット!
 すべて天然成分でできている、花ハーブの飲む腸内洗浄!
 詳しくはコチラ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I73NZ+95U5WY+1U4U+IEQ0Z  



楽天ランキング1位シャンプー!ヘアメディカル薬用スカルプD



東急ハンズで人気沸騰!薬用シャンプー!どうしてそんなに売れてるの?







ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club

ベルーナのお歳暮
posted by カゲツナ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンコの体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

猫のヒゲは目のかわりにもなる!

ニャンコの完璧なヒゲは、24本ある。

そのヒゲなんだけど、0.2グラムの重さや0.000005mmの距離の動きすら感知できるすごいものなんだ。

ちょっと信じられないけどね。

そのくらいのヒゲだからこそ盲目になったとしてもまわりの状況把握ができるんだって納得できるはず。


黒トラさんのドアップ.jpg

それに、盲目のニャンコのヒゲは、太くなる傾向があるんだって。

感知をよくするんだろうね、きっと。

人間にニャンコみたいなヒゲが生えていたら、いったいどうなふうになるんだろうね。

想像すると笑えるね。

かわいい感じになるのかな? 猫耳つけたりしたらもっとかわいい?

女の子はいいかもしれないけど……男はねぇ。

まあ、猫ヒゲも猫耳もスタイルがいいと男だろうが女だろうが似合うのかもしれないよ。

それじゃ、男は鍛えなきゃね。それって、自分にもいえるかも。



鍛えるにはえっと、これかな。フィットネス器具で肉体改造だね。
そんなときは、「ファイティングロード」
ボクサーの内藤大助さんがイメージキャラクター勤めてるらしいよ。
そんな引き締まった肉体になりたいよね。







女の子もスタイルは気になるもんね。

ということで、気になるスタイルには、ダイエットだね。




サポニン茶なんてのはどうかな。
今なら、3ヶ月セットを購入すれば、サポニンダイエット最新本プレゼントなんだってよ。期間限定11月30日までだからお早めに!!






モテ小顔になりたいなぁって女の子はこちら




ちょっと思ったんだけど、ニャンコもダイエットとか小顔になりたいとか、肉体改造したいとか思ったらりするんだろうか?

思うのはやっぱり人だけなのかなぁ……。


ゴマ振り返り.jpg
うん、そうだよ。とゴマは言ってるようですね。猫


よかったらクリック投票よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ: ヒゲ
posted by カゲツナ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンコの体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

目の色で性格判断?


この話は、人間の話なんですが、ニャンコにもあてはまるんじゃないのかなって思うんだ。

違ったらごめんね。


ニャンコのまなこ.jpg


茶色の目の子は、物怖じしないタイプが多い。

青い目の子は、引っ込み思案タイプが多い。

そんな調査結果があるんだって。

目の色ってメラニンの量で決まってくる。これは人間も猫も一緒。

メラニンの沈着を助けるホルモンが脳に影響をあたえ、性格を左右するって説があるみたいだよ。

だからって、必ずしもそれがあてはまるってことはないよね。

だって、同じ色の目をしていても、まったく違う性格の持ち主はたくさんいるもんね。













タグ:
posted by カゲツナ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンコの体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

